ジェットスター2016~2017 スキーツアーセール 全日程価格一覧

寒いのは苦手!という方にはおトクな沖縄ツアー(フリープラン)も増えてます。優しいですね。 続きを読む ジェットスター2016~2017 スキーツアーセール 全日程価格一覧




関連記事

星野リゾート トマム ザ・タワー 2泊3日の旅 親子4人で使った総額まとめ

ということで!星野リゾート トマム ザ・タワー 2泊3日の旅の記録も無事終了の運びとなりました。
最初の記事が2014年12月21日で、最後が2015年4月4日です。長すぎですね。シンガポールも足掛け三年で実はまだ終わってないですからね。

改めまして、まずこの旅行はジェットスターのツアーでした。

ジェットスター 北海道スキーツアーセール 宿泊先 星野リゾート トマムタワー
25,800円 4人分で103,200円でした。

最初にツイン(2名1室)で予約してしまったので、後で4名1室のフォースにならないかと相談したところ気前よく応じていただき、差額の12,000円を返金していただけました。なのでツアー代金合計91,200円となります。

下記の内容がセットになります。※は実質換算の料金(ざっくり)
・国内往復航空券(受託手荷物20kg付)
※jetstar 一人片道1980~6980円ぐらい 仮に5,000円+受託手荷物料金1000円 … 48,000円

・ホテル宿泊代金
※かなりざっくりで大人一人一泊9,000円ぐらい 子供-2,000 … 64,000円

・新千歳空港からホテルまでのスキーバス(往復)
※一人片道3,750円ぐらい…30,000円

・毎朝食
※大人 2,200円 / 小学生 1,500円ぐらいが2日分…14,800円

・リフト・ゴンドラ券…18,000円
※3日券…大人10,400円 小学生 8,800円 実質滑れるのは1.2日分ぐらいなので1日券換算で大人 5,200円 小学生 3,800円

ざっくりですが元値174,800円ぐらいになりそうです。ツアーでほぼ半額になる計算ですね。どうしてもシーズン前で雪が足りない、可動リフトが少ない等はあるのですが、人の少なさなんかは快適でしたし、そんなに雪の多さも気にならないトーシロなので行ってみて良かったと思っています。ちなみにハイシーズンの時期の中でも高い日になると一人64,800~69,800でした。

●交通費
家から関空までの電車賃…2,940円
関空から家までの電車賃…2,940円

●食費
初日 昼 おにぎり・おやつなどなど持参…0円
初日 夕方 アイスビレッジで焼きメガマシュマロ…200円
初日 晩 しぶしぶ こく塩白湯ラーメン…4,136円

2日目 朝 ビュッフェダイニング hal(ハル)でビュッフェ
2日目 昼 トマム食堂でジンギスカン丼 ロングソーセージカレー…1,500円
2日目 夕方 休憩で飲み物二本…240円ぐらい
2日目 晩 売店で朝のうちに買っておいた弁当…1,395円

3日目 朝 和食処 三角(みかく)で雪景色を見ながら朝食ビュッフェ
3日目 昼 空港でおやつなど…755円
3日目 夜 昼に売店で買った軽食…549円

●スキー用品のレンタル代
大人 1人 板・ブーツ・ストック 2日間…8,000円
子ども 2人 板・ブーツ・ストック 2日間…11,600円
ウェアは持参しました。初日の滑った時間が30分だけですのでそこは残念というか仕方ないというか、未練たらたらです。
レンタル料金表はこちら

●スキーレッスン代
お子様二名 120分1レッスン …6,000円
チョッカリ大魔神のスキー魔界学校

●ミナミナビーチ
利用料込みでした★
2日目にSAPレンタル(60分)…1,000円

●その他
おみやげ…3,040円

以上、親子4人トマム二泊三日で使った総額まとめ…135,495円でした。安い!はず。

初日の晩御飯代がとにかくネックですね。トマムまで来たし家族でパーッとやるか!はい高級寿司!鉄板焼き!みたいな流れにどうしてもなれないのなら買っていくほかないです。昼過ぎにホテルに到着しても売店の残存弁当はほぼないものと思われるので(いや、でもカップ麺とかはあったかも)、晩御飯を仕込めるラストチャンスは新千歳空港になります。

ゲレンデが15時半に閉まることも事前に分かっていたらレンタルを1日だけにしていたと思います。なんだかんだで自前最強なんですが…。

3日目空港ディナーは夕刻で時間が微妙だったことと、自由時間が少なく、すぐに搭乗時間になってしまったため行けませんでした。コスト削減ではありません。はい。

スキーレッスン代やSAPレンタル代はいわゆる「プライスレス枠」ですね。

弾丸ツアーも良いんですが…、トマム良かったですね!雪質とかビュッフェとか!気温も笑えるぐらい低いですし、プールも楽しかったです。写真を撮ってないんで記事にはしていないのですが、露天風呂もとても良いです。露天で湯気がぶわーっと出ているのに頭の上は猛吹雪で、たまに潜らないと寒いとか、すごい情景でした。また次の機会にも行けたらいいなあと思っております。




関連記事

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 3日目(2)豪雪で帰れない危機の中とりあえず雪遊び

和食処 三角(みかく)で雪景色を見ながら朝食ビュッフェをいただいて、チェックアウトまで時間があるので1Fロビーをゴロゴロ。フロント横をまっすぐ行くと実はゲレンデに通じていて、昨日までは雪が足りなくて稼働していなかったリフトがバンバン動いていました。タイミングが絶妙すぎる…。

あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナーがあったので撮影。

あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナー
あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナー

いまさらですが、トマムの雪はふわっふわですわ。

トマムの雪
トマムの雪

1Fの売店は入荷が3時間遅れ、巡回バスも本数が減り、スタッフには「最悪山から出れないかもしれないし、出れても飛行機は飛ばないかもしれません」とのこと。テンションが上ります。

大雪で
大雪で

雪中行軍と雪中埋没訓練に勤しみました。

雪中行軍と雪中埋没訓練
雪中行軍と雪中埋没訓練

大きなつららもできていました。濡れタオルも持って出て振り回しました。ちゃんと凍りました。大阪人には驚きの一時。

大きなつらら
大きなつらら

ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェという名の喫茶店。絵本・実用書・ビジネス書などなど本がたくさんあります。

ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェ
ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェ

驚くぐらい新刊が充実しています。

驚くぐらい新刊
驚くぐらい新刊

雑誌もすべて最新号。ここに住みたいです。

雑誌もすべて最新号
雑誌もすべて最新号

むちゃくちゃでかいはらぺこあおむしの絵本が置いてありました。

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし

売店をぶらぶら。そんなこんなでホテルをチェックアウト。空港までのリムジンバスで空港に向かいました。とりあえず山は出れました。

売店をぶらぶら
売店をぶらぶら




関連記事

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 3日目(1)和食処 三角(みかく)で雪景色を見ながら朝食ビュッフェ

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅もいよいよ最終日!3日目となりました。この日は朝起きてみると大雪降雪豪雪状態で、昨日までの雪景色が更に雪まみれになっていました。車がほぼ埋まり気味です。はたらきもののじょせつしゃけいてぃーが朝早くから頑張っています。

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー

気温は昨日のほうが寒いみたいです。これは不思議。

気温は昨日のほうが寒い
気温は昨日のほうが寒い

二度目の朝ビュッフェは「和食処 三角(みかく)」さんでいただくことに。食べログを少しだけ事前にチェックしたところ「並ぶ!」とのことだったので早めに行きました。

二度目の朝ビュッフェは「和食処 三角(みかく)」
二度目の朝ビュッフェは「和食処 三角(みかく)」

席は7割ぐらい埋まっている模様。

席は7割ぐらい埋まっている
席は7割ぐらい埋まっている

わあ 一面雪景色です。

一面雪景色
一面雪景色

さっそく食べ物をいただきに参ります。そば。

そば
そば

お茶漬け食べ放題コーナー。とりあえず全乗せをこしらえるしかないです。

お茶漬け食べ放題コーナー
お茶漬け食べ放題コーナー

かすべの唐揚げ、豆腐ステーキなどの「和」なもの。

かすべの唐揚げ、豆腐ステーキなどの
かすべの唐揚げ、豆腐ステーキなどの

豚バラ肉、めんたいこ。めんたいこの量がとにかく大容量です。子どもが泣いて喜んでいました。

豚バラ肉、めんたいこ。
豚バラ肉、めんたいこ。

相方氏。

相方氏
相方氏

自分。豚バラ春巻きから揚げ丼。

豚バラ春巻きから揚げ丼
豚バラ春巻きから揚げ丼

姉メニュー。ひじき大好き!

姉メニュー
姉メニュー

妹のほう。お茶漬けにめんたいこ、キャベツ、トマト、とうきびだけだったので、ゆばや鮭、かぼちゃなどを一口分ずつ無理やり置きました。

妹のほう
妹のほう

スウィーツは抹茶のわらびもちなどなど。これはとてもおいしかったです。黒蜜もかけ放題。

スウィーツは抹茶のわらびもち
スウィーツは抹茶のわらびもち

あんこ、白玉も食べ放題。

あんこ、白玉も食べ放題
あんこ、白玉も食べ放題

極めつけのかぼちゃアイス。甘味処が間違いなくおいしいお店でした。間違いないです。

極めつけのかぼちゃアイス
極めつけのかぼちゃアイス




関連記事