爆安ジェットスター札幌の旅2日目は場外市場散策・イオンでなると屋・春一家 三代目

爆安ジェットスター札幌の旅 2日目はまず場外市場へ!
前回、北海道に訪れた際の朝の北海道散策 二条市場編ではしょんぼりした感じになってしまったので今回は前回見つけられなかった場外市場を綿密な事前調査の末、繰り出すことにしました。

それでも若干道に迷いながらなんとか到着。駐車場はいっぱいで、出待ちでした。出待ちをする人もいるんだから、駐車しながら次の目的地を決めるようなことはしないで!

場外市場
場外市場

9:30ぐらいです。

場外市場 風景
場外市場 風景

おみやげ屋さん。

場外市場 おみやげ屋さん
場外市場 おみやげ屋さん

カニさん。

場外市場のカニ
場外市場のカニ

たくさん声をかけていただくのですが、買う気がさらさらないので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。冷やかしで大変申し訳ございません。

場外市場のカニ
場外市場のカニ

鹿さんの剥製さん。

場外市場 鹿
場外市場 鹿

憧れの場外市場のカニッピーさんと記念撮影をさせていただきました!

場外市場 カニッピー
場外市場 カニッピー

イカさん。とてもおいしそうですね。

場外市場 いか
場外市場 いか

いくら丼食べ比べとか…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

ぷりぷりのほっけとか…。

場外市場 ほっけ
場外市場 ほっけ

海鮮丼スペシャル…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

食べたいけど…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

次に来た時には必ず…。

海鮮丼たくさん
海鮮丼たくさん

ピュアホワイト12本入りが500円で売られていて、試食で食べたのが甘くて衝撃を受け、購入しました。自分たちで空輸しておいしくいただきました。生でも煮ても焼いてもおいしかったです。しかしながら写真はありません。

おみやげ屋さん
おみやげ屋さん

花畑牧場。ホワイトサンダーやとうきびチョコなど定番のお土産たちが少しお安く売られていました。

花畑牧場
花畑牧場

スーパーで和菓子を調達したりしながら

和菓子
和菓子

イオン元町店に到着。イオン元町店の熱烈なファンなんです。
前回のイオン元町店訪問記


イオン
イオン

半年ぶりの感動のなると屋へ。鶏カレーってなんだよ!どういうことだよ!で、まあ今回は手羽先を注文。やっぱり今回も半身を注文できませんでした。

なると屋 ざんぎ
なると屋 ざんぎ

揚がるまでの時間は恒例の六花亭タイムです。新商品「なんもなんも」が出ていました。

六花亭 なんもなんも
六花亭 なんもなんも

六花亭オンラインショップ なんもなんも

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

バラで買えるのがいいですね。

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

そうこうしている間に時間になったので受け取りに行ってきました。手羽先を。

なると家の手羽先 完成
なると家の手羽先 完成

今回もおいしくいただきました。わかったことは、ザンギの方が肉が多いということですね。

なると家の手羽先
なると家の手羽先

次はラーメン屋さんへ移動。フリーペーパーの片隅に載っていたえびラーメンを追い求めて。

街路樹のりんご
街路樹のりんご

春一家のクーポン
春一家のクーポン

春一家 三代目というお店です。

春一家 三代目
春一家 三代目

春一家 入り口
春一家 入り口

メニュー。

春一家のメニュー
春一家のメニュー

えびらーめん。予想をはるかに超えたおいしさでした。

春一家 えびらーめん
春一家 えびらーめん

黒八味噌らーめん。汁が真っ黒で濃厚なんですが、黒ゴマ、黒大豆味噌、黒酢などを使ってこさえた黒さだそうです。これもとてもおいしいです。辛さもばっちり。これは次回もわざわざ来たいお店ですね。

春一家 黒八味噌らーめん
春一家 黒八味噌らーめん

以上でニ日目終了です~。ホテルはコンフォートホテル札幌南3西9です。

毎朝朝食付き、二人二泊で11,600円でした。激安!




関連記事

爆安ジェットスター札幌の旅1日目 フードDで寿司、ラーメンはけやき!

爆安ジェットスター札幌の旅、ということで9月末に札幌へ飛んできました。
7/3予約分、大人2人で往復12,980円に4円と手数料1,720円で14,704円。そこから以前キャンセルを食らった分のお詫びバウチャー4000円を適用して10,704円となっております。

6:40ごろ自宅を出発、阪和線に飛び乗り8時すぎに空港着、搭乗口に到着したらもう搭乗開始~みたいな感じでノンストップで飛び立つことに成功、予定通り10:30ごろに新千歳空港に到着しました。

今回の北海道は空港からレンタカーを借りてみようということで、バジェットレンタカーさんにお世話になりました。今回の愛車はこちら。

北海道バジェットレンタカー
北海道バジェットレンタカー

とりあえず苫小牧方面に向かってぷらぷら走りだしました。とりあえず集中豪雨をまともに食らって大変でした。路肩はプチ洪水!結構たいへん!

ファッションモール
ファッションモール

スーパーを回ってみようという話になり、さっそく見つかったフードDへ入ってみることに。

フードD
フードD

店内。さんまの季節ということで生さんまが売られていたり。焼けるものなら間違いなく買ってましたね。

フードD店内
フードD店内

寿司ゲット!北海道のスーパーの寿司はとてもおいしい気がします。

フードDの寿司
フードDの寿司

なんていうかもう、ぷりぷりでしたよ。

フードDの寿司 中身
フードDの寿司 中身

次はラルズマート西岡店に突撃してきました。

ラルズマート店内
ラルズマート店内

ジンギスカンのバラエティ豊かな品揃え。

ラルズマート ジンギスカン棚
ラルズマート ジンギスカン棚

冷凍がきくのであれば買ってました。

ラルズマート ジンギスカン棚2
ラルズマート ジンギスカン棚2

ということで40%引きで寿司ゲット!ぷりぷりでした。タコがもう、ほわほわでした。

ラルズマートの寿司
ラルズマートの寿司

一日のシメに念願のけやきへ行ってきました。結構遅くなってしまったのですが並びました。店内入店23:54。

ラーメンけやき メニュー
ラーメンけやき メニュー

けやき すすきの本店

アンケートも書いておきました。

ラーメンけやき アンケート
ラーメンけやき アンケート

並んでいる間に食券を買うシステムらしいです。

ラーメンけやき 券売機
ラーメンけやき 券売機

出ました!味噌バターコーンラーメン。ラードたっぷりです。卵にけやきが印字されていますね。小技ですね。深夜には油が少しヘヴィでした。

ラーメンけやき 味噌バターコーンラーメン
ラーメンけやき

辛味噌ラーメン。こちらも油たっぷり!ヘヴィでした。辛いのは辛いんですが、脳天直撃系ではない辛さでした。

ラーメンけやき 辛味噌ラーメン
ラーメンけやき 辛味噌ラーメン

夜中まで行列が続きます。。。

すすきのラーメン けやき 行列
すすきのラーメン けやき 行列

これで一日目終了です~。ホテルはコンフォートホテル札幌南3西9です。

毎朝朝食付き、二人二泊で11,600円でした。激安!




関連記事

新千歳空港でのランチはお寿司の「花まる」でウニカニ

新千歳空港内の散策もひと通り終えて、いよいよ寿司ランチへ。
二条市場、場外市場で海鮮丼を食べる予定でしたが叶わずじまいだったので、ここで念願の海鮮です。

「花まる」さんに行きました。10:30開店で10:40ごろに入ったのですが7~8割方満席の状態でした。

店の前にあるメニュー。

メニュー  町のすし家 四季 花まる
メニュー 町のすし家 四季 花まる

お茶。

 お茶 町のすし家 四季 花まる
お茶 町のすし家 四季 花まる

カウンター。

 町のすし家 四季 花まる
町のすし家 四季 花まる

カウンター前のメニュー。

メニュー  町のすし家 四季 花まる
メニュー 町のすし家 四季 花まる

手書きの季節メニュー。

メニュー  町のすし家 四季 花まる
メニュー 町のすし家 四季 花まる

花まる自慢の一品料理。「たらばがに殻付ふんどし」が気になったので注文してみました。注文は紙に書いて渡すシステムらしいのですが気が付かずむりやり口頭で注文してしまいました。

メニュー  町のすし家 四季 花まる
メニュー 町のすし家 四季 花まる

「たらばがに殻付ふんどし」

かに  町のすし家 四季 花まる
かに 町のすし家 四季 花まる

まるでカニカマのような食感でした。やたら身が付いているのですが、これで350円って値付けミスじゃないの?というぐらい身があります。食べごたえ抜群のふんどしでした。

かに  町のすし家 四季 花まる
かに 町のすし家 四季 花まる

ウニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うに  町のすし家 四季 花まる
うに 町のすし家 四季 花まる

生サンマをずっと食べたかったのでとても嬉しいサンマでした。

さんま 町のすし家 四季 花まる
さんま 町のすし家 四季 花まる

「特大ぼたんえび」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!明らかにシャリとの大きさのバランスがおかしいです。

海老 町のすし家 四季 花まる
海老 町のすし家 四季 花まる

喜びのエビアップ。

海老 町のすし家 四季 花まる
海老 町のすし家 四季 花まる

ミソを軍艦に乗せて、身をしゃりに乗せて、という流れ。ぷりぷりすぎて泣きそうでした。

海老 町のすし家 四季 花まる
海老 町のすし家 四季 花まる

サーモン中落ち。

サーモン中落ち 町のすし家 四季 花まる
サーモン中落ち 町のすし家 四季 花まる

すじこ。全然臭みがなくて軽く引きます。

すじこ  町のすし家 四季 花まる
すじこ 町のすし家 四季 花まる

たらばがに外子。食べても味が全然分かりません。何を食べているのかわからない食べ物でした。

たらばがに外子  町のすし家 四季 花まる
たらばがに外子 町のすし家 四季 花まる

お腹いっぱい食べて7皿、しめて2,397円のお会計でした。えびとうにが513円、おいしかったので後悔はしていません…。

町のすし家 四季 花まる
町のすし家 四季 花まる




関連記事

札幌最終日 新千歳空港の北菓楼で夢風船と無料のコーヒー

新千歳空港内を散歩。新千歳空港は空港内が観光名所みたいになっていて楽しいですね。クマと戯れる相方氏。

新千歳空港 クマ
新千歳空港 クマ

おみやげ屋さんを物色してまわります。炭のシマフクロウ。

新千歳空港 ふくろう
新千歳空港 ふくろう

鮭に食べられるクマ。熊喰いというそうで。クマも大変ですね。

新千歳空港 クマ食い
新千歳空港 クマ食い

六花亭では「雪やこんこ まじりっけなし」というものが。この写真を撮ったあと、もう少ししたらお店が開いて食べることができたのですが、お腹がいっぱいになってしまったため今回は食べませんでした。

新千歳空港 雪やこんこ
新千歳空港 雪やこんこ

いろはすのハスカップ味と、動物のドーナツ。

新千歳空港 ドーナツ
新千歳空港 ドーナツ

ご当地 進撃の巨人キーホルダー。いっぱいありました。残酷な世界も人気ご当地グッズになるんですね。

新千歳空港 北海道ご当地進撃の巨人
新千歳空港 北海道ご当地進撃の巨人

ハスカップのケーキ。おいしかったです。(^_^)v

新千歳空港 ハスカップ
新千歳空港 ハスカップ

さあここで北菓楼の登場だー!バームクーヘンがたくさんあります。

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

夢風船とか全然知らない!空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第二位とか全然知らない!コーヒーが無料になるとか全然知らない!

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

さっそく発注しました。この写真からはおいしさが伝わらないと思いますが、濃厚でぷるるんとしたまろやかなお味です。皮は弾力のあるかんじ。かなり腹が膨らみます。185円でコーヒーが付くというのがなにより太っ腹ですね。

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

お土産めぐりで疲れたところに、甘味とコーヒーで一服できる素敵な空間でした。新千歳空港へお立ち寄りの際には是非ともお立ち寄りください。

北菓楼 コーヒー
北菓楼 コーヒー




関連記事