爆安ジェットスター沖縄 2泊3日の旅 総額まとめ

爆安ジェットスター沖縄の旅もあっという間に終わってしまい、そこから合っという間に2ヶ月も経過してしまいました。
3日目の特に何もなかった日の報告と合わせて旅費についてまとめたいと思います。

3日目の朝 ホテル客室からの眺め。

3日目の朝
3日目の朝

国際通りにもう一度行ってきました。

国際通り
国際通り

国際通りに行く途中、道路脇にお魚がたくさんいるのですが、水換えとかご飯とか、台風の時とかはどうしているのかなどなど、不思議がいっぱいです。

道路脇にお魚
道路脇にお魚

ホテルチェックアウト。ニモがいました。

ホテルチェックアウト
ホテルチェックアウト

帰りの空港のファミマで。沖縄限定商品はほぼ全て揃っているのではないでしょうか。クオカードの出番です。

帰りの空港のファミマ
帰りの空港のファミマ

さよなら沖縄!次回片道3,000円を切るその時まで!

さよなら沖縄
さよなら沖縄

飛行機
13,104円
ジェットスター 関空-那覇
一人往復5,690円 手数料2円*2 カード決済手数料430円*4

地下鉄で移動
長居-天王寺 240円 * 2 … 480円
関空-長居 980円 * 2 … 1,960円

近鉄バスで関空へ移動
1500円 * 2 … 3,000円
台風で阪和線が運転見合わせのため

レンタカー
5,100円
パラダイスレンタカー 楽天トラベルレンタカーで予約
1泊2日 那覇空港営業所-イオン那覇店返し

ガソリン
2,013円
満タン返し

ホテル
8,900円
リッチモンドホテル那覇久茂地
二名二泊 9,900円 そこから1,000円引きで8,900円(一人一泊2,225円)

ホテルの駐車場
1,000円

飲食
首里そば…1,000円
タコス…300円
居酒屋…2,400円(ぐるなび1,000円引き)
その他…4,417円




関連記事

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(5) 国際通りを散策して民謡酒場 昭和村でタコライスやグルクンを

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目の最後の記事となりました。
レンタカー返却後ホテルに戻り、国際通りに行ってきました。

まずはカルビープラスでご当地ポテチを。紅芋のポテりこなどがあるはずだったのですが、本土から材料が届かないという事で買えませんでした。

カルビープラス
カルビープラス

ヤンバルクイナまんじゅう。ヤンバルクイナが入っているのかと思いました。

ヤンバルクイナまんじゅう
ヤンバルクイナまんじゅう

あこがれのシーサーさんと記念撮影。

あこがれのシーサーさん
あこがれのシーサーさん

ショボーングッズもこれだけの品揃えが見つけられるのは沖縄と北海道ぐらいになってきました。

ショボーングッズ
ショボーングッズ

グルクンを揚げたものを食べたかったので、そういうお店を探していたらありました。民謡酒場 昭和村 国際中央通り店さんです。

500円の突き出しが二人分出てきます。

500円の突き出し
500円の突き出し

なぜか冷たいタコライス。

冷たいタコライス
冷たいタコライス

食べたかったグルクンの唐揚げ。

グルクンの唐揚げ
グルクンの唐揚げ

食べたかったてびちの唐揚げ。

てびちの唐揚げ
てびちの唐揚げ

しっかりと硬めのラフテー。ごちそうさまでした。

硬くてぶよぶよのラフテー
硬くてぶよぶよのラフテー

店を出てコンビニへ。沖縄限定のグルクンおむすびがありました。

沖縄限定のグルクンおむすび
沖縄限定のグルクンおむすび

油みそおにぎりも。

油みそおにぎり
油みそおにぎり

国際通り散策の続き。定番のミニパインにジバニャン。

ミニパイン
ミニパイン

ホテルへの帰り道で運良く沖縄ネコ発見。少し遊んで帰って寝ました。

沖縄ネコ
沖縄ネコ




関連記事

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(4) スーパーをぶらりと周ってイオンでレンタカー返却

瀬長島でたっぷりネコに遊んでもらって、次にスーパーへ向かいました。まずは24時間営業のユニオンへ。

ユニオン
ユニオン

お菓子御殿 紅いもタルトアイスを発見。すぐに購入しました。あっさりしつつ、甘くもあり、おいしかったです。

お菓子御殿 紅いもタルトアイス
お菓子御殿 紅いもタルトアイス

次はコープおろく店。

コープおろく店
コープおろく店

魚がいっぱい。イラブチャー安い!食いてえ!とか言いながら。

イラブチャー
イラブチャー

この海ぶどうはさすがに買って帰りました。大阪で開けてみたところ、だいぶしなしなになってしまっていました…。すぐに食べればよかったです。

海ぶどう
海ぶどう

ガソリンを給油して、次にイオン那覇店へ行きました。イオンの駐車場でレンタカーが返却できるという斬新なサービスを利用させていただきました。

OKB注意!
OKB注意!

特に問題なく、返却締切時間3時間前に手続完了。明日の朝食を確保しておきました。ポーク玉子おにぎり油味噌と、グルクン野菜あんかけです。グルクンの唐揚げなどはよく見かけたのですが食べにくそうだったので、これぐらいしんなりして味のついたもの(一番初めに寄った首里の店にあったがスルーしていた)を探すためにスーパーを駆け巡っていたのであった。

ポーク玉子おにぎり油味噌と、グルクン野菜あんかけ
ポーク玉子おにぎり油味噌と、グルクン野菜あんかけ

ゆいレールに乗って一度ホテルに戻ります。小禄から美栄橋まで歩いて帰る気でいたのですが暗いし荷物もあるしで2駅ぐらいで諦めました。

ゆいレール
ゆいレール




関連記事

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(3) パイナップルハウス~瀬長島でネコに遊んでもらう旅

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目の3つ目の記事となりました。
沖縄旅行といえば定番の?パイナップルハウスへお邪魔してきました。今回もあまりお腹が空いていないタイミングだったので、悲願のあぐーの生姜焼き丼はおあずけです。

おみやげのパイナップルをいただきました。

おみやげのパイナップル
おみやげのパイナップル

まるでこの写真を撮るために着て来たかのようなパイナップル衣装ですね。

パイナップルハウス
パイナップルハウス

時間に余裕があったのでぷらぷらしていたのですが、地図を見ていたら瀬長島という島があったので行ってみようということになったので行ってみました。すぐとなりが那覇空港なので飛行機がむっちゃ近いです。

広い駐車スペースがあるので車を止めました。

瀬長島
瀬長島

歩いてぷらぷら。

カフェなどもあります。

瀬長島カフェ
瀬長島カフェ

ところでこちらの瀬長島、帰ってから調べてみたところ、なかなか有名なネコスポットだったそうで、ネコがたくさんいました。車を止めたらすぐに下にもぐってきます。車内でごはんを食べているおばちゃんの車が完全に包囲されていたりしました。

瀬長島のネコ
瀬長島のネコ

ざっと見ただけで3~40匹ぐらい。たまたまスーパーボールが転がっていたので、投げてみました。たくさん遊んでもらえました。

島全体も車で5分ぐらいで一周できるので、ついでに立ち寄るだけでも楽しいかもしれません。

瀬長島 地図
瀬長島 地図

まだ時間があったのでぼーっとして飛行機を眺めていました。

瀬長島 海岸沿い
瀬長島 海岸沿い

いろいろな飛行機が飛んでいますね。戦闘機の時だけは撮れなかったという謎のオチもあります。




関連記事